ふたり、時々ひとり

48歳のワーキングマザー。日々の何気ない生活を綴っていきます。

読了「お気楽ひとり暮らし」

こんばんは。つむぎです。


今日読了したのは、yorikoさんの「お気楽ひとり暮らし」です。
またもやひとり暮らしの本です。


36歳独身、派遣OL、女子力ゼロ。と表紙に書かれています。


昔は買い物好きのマキシマリストだった著者がひとり暮らしをすることになりミニマリストになって暮らしを楽しむ様子が書かれています。


私はミニマリストになれないなと思って読んでました。好きなものに囲まれて暮らしたい。その上で、余計なものを断捨離したい。欲張りなんです。


著者はユーチューバーで平均すると月15万程度の副収入があるそうです。びっくり。
ユーチューバーってすごい。だからなる人が多いのね。


ライフスタイル本は、いろんな人の暮らしぶりが見れて面白いですね。



今日は仕事が忙しかった~、年末までこの調子でいきそう。
寒さに負けず頑張ります。