ふたり、時々ひとり

48歳のワーキングマザー。日々の何気ない生活を綴っていきます。

ヨーグルト1リットル作り

こんばんは。つむぎです。


今日はタニカのヨーグルトメーカーを使ってヨーグルト1リットル作りました。


作り方は、簡単好きなプレーンヨーグルト小さいカップに牛乳1リットルまぜて容器にセットします。それから温度を40度にして7時間待つだけです。


私はR〇を使って増やしてます。(*^-^*)
毎日食べて1週間くらいで食べ終わります。


今日は有給休暇を取得して家でゆっくりしてました。
月に何回か仕事をしたくなくなります。
コロナ禍で人混みに行ってはいけないので、出掛けるのは近所のスーパーくらい。
ショッピングセンターとか行きたいな。
カルディでコーヒー買いたいです。