ふたり、時々ひとり

48歳のワーキングマザー。日々の何気ない生活を綴っていきます。

読了「大人の小さなひとり暮らし」とノーマネーデイ

こんにちは。つむぎです。


今日読了したのは、coyukiさんの「大人の小さなひとり暮らし」です。


またひとり暮らしの本を買ってしまいました。ひとり暮らしの憧れが強いのかもしれません。


作者のcoyukiさんは娘さんの独立で47歳で初めてひとり暮らしをされた方。


色々とライフスタイルの本を読んできましたが、皆さん共通しているのはおしゃれな
つくりの家に住んでいること。家自体がおしゃれなつくりで、それを上手く活かして生活されているんです。整理収納アドバイザーの資格を取られている方も多いですね。


自分の好きなものだけに囲まれて暮らすのは、素敵だなと思いました。


今日は一日在宅勤務だったので外へ出ず、
お金を使わないノーマネーデイでした。
外へ出るとなんだかんだでお金を使ってしまうので、たまには在宅勤務で外にでないのもいいかもしれません?