ふたり、時々ひとり

48歳のワーキングマザー。日々の何気ない生活を綴っていきます。

読了「日経ウーマン12月号」とけんちん汁

こんばんは。つむぎです。


今日は朝寒かった。ダウンコートとマフラーして出掛けたら手袋も必要だったと感じました。でも電車の中では汗をかいてました。温度調節がむずかしいです。


今日読了したのは、日経ウーマン12月号。


でも先に読んでいたのは1月号。
買うのを迷ってました。
12月号の付録がエンディングノートだからです。
45歳で死と向き合うのは怖い。何歳でも怖いでしょうけど、できれば先延ばしにしたい。
そんな思いで買えずにいました。
でも本誌を読みたくて購入しました。
エンディングノートは、ちらっとみただけです。(>_<)


本誌でよかった記事は「栄養」という投資で、疲れない体と心を手にいれる!です。
最近本当に食べたものが今の自分を作ってると感じます。
だから意識して野菜をとり、食事のバランスをとるようにしています。


記事には、体のために控えたいものの中に白い炭水化物の文字が!
白米や食パン、うどんにパスタ、白いから美味しいんだよと読みながら突っ込みをいれてました。



きょうの夕飯は、野菜たっぷりのけんちん汁。
家族にコンニャクが生臭いと言われながら作りました。寒い日は暖かいもので体を温めましょう。